ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

2週連続の山中湖 その1

2週連続の山中湖 その1

先週は父子キャンで山中湖に行きましたが、今週はかみさん、義母さん、息子と一緒に山中湖のコテージへ行ってきました。

2週連続の山中湖 その1

この日は9時頃自宅を出て、まずは富士吉田で吉田うどんを食べます。
私はカレーうどんにしましたが、吉田うどんは私には固すぎて・・・。
きっと、もう食べる事はありません。
でも、かみさんや義母さんは美味しかったそうです。

2週連続の山中湖 その1

水やお茶を入れるコップは富士山デザイン!
なかなか良い水色です。

2週連続の山中湖 その1

続いてさかな公園へ!
ここはチョウザメや虹鱒が池に沢山泳いでいます。

息子たちが水族館を見ている間、近所の川を偵察すると魚影の濃い場所を発見!
でも、今日は釣りはせず山中湖のコテージへ向かう。

2週連続の山中湖 その1

コテージは山中湖のPICAさんです。
何種類コテージがありますが、今回はハンモックコテージにしました。

2週連続の山中湖 その1

コテージの2Fにハンモックを吊るす事ができますが、このハンモックは意外にもあまり使いませんでした。
そのかわり、1Fにあるチェアー型のハンモックは大活躍です♪

ハンモックは屋外にもハンモックスタンドがあるのですが、この日は生憎雨だったので出番はなし。

2週連続の山中湖 その1

外観はこんな感じ!
外観同様に中もとってもキレイでした。

2週連続の山中湖 その1

夕食時は雨が止んだ事と常設のタープが有ったので、予定通り網焼きBBQをします。
私だけじゃ無いので、肉の他に野菜も焼き焼き!

義母さんはなんとBBQが初めてだそうです。
アウトドアに興味無いとBBQってしないのかもしれません。

2週連続の山中湖 その1

BBQの後は湖畔で行われている「もみじ祭り」へGo!
このもみじ祭りから急に息子がカメラに目覚めてしまい?私のカメラを奪って返してくれません。

しかし、いくらライトアップされているとはいえ、スローシャッターなのでブレブレで上手く撮れず・・・。

2週連続の山中湖 その1

もみじ祭りの出店で買った草餅です。
この写真は息子が撮りました。
この頃になるとカメラの操作を覚えたので、明るければ普通に撮れるようになりました。

もみじ祭りから帰るとソレを待っていたかのように雨が・・・アブナイ所です。
息子を寝かしチューハイ等を飲んでいましたが、いつの間にかウトウトしてしまい布団へ向かいます。

さすがコテージ、先週のテントとは違い夜の寒さは殆ど感じませんでした。


同じカテゴリー()の記事画像
最後の寝台特急
旅先のトラブル) Net予約した切符が発券できない!
石垣島に台風15号が直撃した後に・・・
石垣島Trip -その4-
石垣島Trip -その3-
石垣島Trip -その2-
同じカテゴリー()の記事
 最後の寝台特急 (2018-09-01 13:52)
 旅先のトラブル) Net予約した切符が発券できない! (2017-02-26 11:54)
 石垣島に台風15号が直撃した後に・・・ (2015-09-04 23:31)
 石垣島Trip -その4- (2015-09-02 19:03)
 石垣島Trip -その3- (2015-09-01 19:03)
 石垣島Trip -その2- (2015-08-31 06:09)

Posted by Gian at 16:41 │
この記事へのコメント
こんばんは。

紅葉が綺麗ですね。

雨危ないところでしたね。
Posted by 山猿山猿 at 2014年10月27日 20:58
こんばんは!

ハンモックコテージって面白いですね
今年ハンモック買いましたが意外と設営場所を選ぶので、最初から吊るしてあるのは便利そうです。
Posted by kyankyan at 2014年10月28日 00:12
山猿さん、こんばんは♪

雨に関してはとってもラッキーでした♪
紅葉も見ごろでしたし、良いTripでした。
Posted by GianGian at 2014年10月28日 22:00
Kyanさん、こんばんは♪

ハンモックお持ちですか!
今、うちのかみさんと息子はハンモック欲しいらしいのですが、その割にはハンモックは使いませんでした。

「ウチは要らないのでは?」と疑っていますが、来年のシーズンインまでに結論を出します。
Posted by GianGian at 2014年10月28日 22:03

削除
2週連続の山中湖 その1