ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月04日

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

晩御飯は最近の我が家の定番、焼肉です!
しかも、かみさんはいつの間にか牛タンステーキまで買っていました。

前半は安い肉を焼くので、前半で腹いっぱいになった頃に牛タンステーキが出てきても・・・・。

牛タンは殆どかみさんのお腹に納まりました。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

晩御飯を食べた息子は私のカメラに望遠レンズを付け、周りの景色を撮り始めました。
最初は広角ズームが付いていたのですが、望遠が良いと言うので望遠に付け替えると「まだ小さい」と・・・
結局テレコン(x1.4)を付けました。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

そして撮ったのがこの写真です。
三脚を付けなかったので絶対ブレると思ったのですが、意外にもブレませんでした。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

管理等にあるコインシャワーに行く途中、キレイに光る半球状の物体を見つけました。
どうやら、こどもの国の地図のようです。
こんなギミックになっていたとは気が付きませんでした。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

因みに昼間はこんな感じです。

この晩、もしかしたら晴れ間がでるのではと期待し、釣りキチ三平を読みながら起きていました。
でも、星はちょっとしか見れませんでした・・・。
夜半に風が強くなりましたがパオなので気になる事もなく、疲れもあって朝までぐっすり!

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

朝食は初めてのセルフ”たこ焼き”!
私はたこ焼き作った事ありませんが、かみさんが作った事あるようなのでたこ焼きはかみさんにお任せ。

3クール目になると、見た目も”たこ焼き”です。
”たこ焼き”と言っても中にタコは入っておらず、ウインナーやLookチョコが入っています。

Lookチョコはイマイチでしたが、ウインナーは美味でした!
これは大阪在住”まさみるく”さんに聞いていたので、大感謝です!!

しかし、”たこ焼き”に予想以上の時間を掛けてしまい、息子は朝食後スグにかみさんとこどもの国へ遊びに行きます。
残った私は、撤収作業を・・・これがまた疲れた・・・・。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

今回泊まったパオ(小)の中はこうなっていました。
電源がありホットカーペットも備え付けされています。
しかも、ホットカーペットは少しですが、クッション性もありました。

因みにこの日の忘れ物は2つありました。
・エアーマット用のポンプ
・食器洗い用のスポンジ

食器洗い用のスポンジは軍手で代用したのですがポンプはどうしようもなく、エアーマットは諦めました。
多少クッション性が有っても私には固い床で、寝心地はかなり悪かったのですが、かみさんと息子はそうでも無かったようです。

最近、キャンプで楽している証拠ですね。
始めの頃はテントでマットは使っていなかったのに!

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

撤収が終わってリヤカーで車まで荷物を運びます。
登りも辛かったのですが下りも意外にキツイし、気を抜いたらリヤカーに惹かれそうで危ない。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

荷物を車に積み込み息子たちが居る”わんぱくの森”へ向かう途中、テントサイトを発見しました。
(パオとはかなり離れた場所にありました)
テントサイトの方が遊具に近くて便利そうです。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

わんぱくの森で作った木工の船を水の国で浮かべて遊びます。
水の国で遊ぶ息子の近くで、私はかなり体力を温存できました。

でも、ここでの体力温存は後で使うための充電だったとは・・・。

富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-

昼食後、草の国へ戻り(パオは草の国にあります)フリスビーやボールで息子と遊びます。
息子と一緒に走り回って遊んでいたら、私はクタクタです・・・・。

でも、息子も楽しそうだったし。

帰りは疲れすぎたからか、全く眠気も無く高速を流れに乗って帰ってきました。

息子は車の中で寝ていましたが、家についてもボーっとしています。
私もお風呂に入るまでは大丈夫でしたが、入浴後は急に睡魔が襲ってきました。

Blogの更新だけチャッチャと済ませて、早々に就寝しました。


同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事画像
こどもの国へ
富士山こどもの国キャンプ場
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1-
息子の友達父子とキャンプへ♪
海の日キャンプ2013 田貫湖 Final
海の日キャンプ2013 田貫湖その2
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事
 こどもの国へ (2016-10-20 05:04)
 富士山こどもの国キャンプ場 (2015-06-04 22:04)
 富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1- (2015-06-01 21:18)
 息子の友達父子とキャンプへ♪ (2014-10-13 14:10)
 海の日キャンプ2013 田貫湖 Final (2013-07-18 05:33)
 海の日キャンプ2013 田貫湖その2 (2013-07-16 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは。

楽しそうですけど、やっぱりお父さんは大変ですね^^;

食事がソロの時のGianさんと違いすぎてなにやら新鮮ですね^^
Posted by Tsun at 2015年06月04日 11:36
Tsunさん、こんばんは♪

確かにソロだったら、焼肉は肉だけですし、たこ焼きはしませんね!
やっぱり、ソロの方が身軽で楽です。
Posted by GianGian at 2015年06月04日 21:13
こんばんはー。

ウインナー入りたこ焼き、好評でよかったです(^^)
また、当方をご紹介いただきありがとうございます。

テレコン×1.4ですかー。
綺麗な月が撮れていますよね。
簡単なようで意外と難しい月の撮影!

我が家はトリミングで大きくする一方です。

昔に使っていた456(400mmF5.6)が懐かしい。
F5.6なので無茶苦茶安かったです。

ミノルタマウントなので今のキャノンのデジ1に使えないのが悔しいところ。
さすがに328っとか買う余裕無いしなあ。

Neo一眼か、コンデジF2.8の10倍ズームとか欲しくなってきたー。

そういえば、当方もつりきち三平を読んでましたよー。
昔のも、復刻版も、そして平成版も!

いやーサンちゃんはいつ読んでも楽しいですよねー(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年06月05日 00:31
まさみるくさん、おはようございます♪

ウインナー入りたこ焼き、美味しかったです。
どうもありがとうございました。

F5.6でも400mmがあると便利ですよね。
望遠レンズは結婚してからだと買うのが困難なので、1人の時に買っておけば良かったと後悔しています。

釣りキチ三平、最近出なくなりましたね。
最終回でお父さんと再会しt、きっちり終わって欲しいと思っているのですが・・・
Posted by Gian at 2015年06月05日 05:43

削除
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-