ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月26日

今年も買ってしまった♪

今年も買ってしまった♪

今年も北海道キャンピングガイドを買ってしまいました♪
以前は3年ごとだったのですが、2012年から2年ごとになり、2016年からは毎年買っています。
昔は閉鎖されたり新規開設されたキャンプ場を主に確認していましたが、最近は知っている方(テント)が映っていないか探すのも楽しみになってきたので!

また、去年は最後のページに書いて有ったCamp Partnerが有りませんでした。
何故なのでしょうか?

さて、今年のキャンピングガイドでは晩成温泉キャンプ場が復活掲載されました。
ライダーさんのサイトにはココと紋別のキャンプスペースは以前から掲載されていましたが、今年はキャンプ場担当者の判断で晩成温泉が復活掲載されたとの記載がありました。
行きたいキャンプ場の1つではありますが、札内川園地やカムイコタン、ポロシリなど釣りやカヌーなどで遊べるキャンプ場が多いので中々いけていません。

あと、ピリカ湖も復活したそうなので、いつか行くのが楽しみです。

キャンピングガイドと一緒に買ったのは、「北海道沿岸バス」のバスコレ!
これはNゲージと同じスケールなので、おいおいレイアウトで使う予定です。

去年は西湖へキャンプに行く途中にWIld-1で買い、富士五湖でキャンプしながら読みました。

まだ、当面の目標であるマクドナルドのハンバーガーが食べられないので、まだキャンプに行けていません。
来月には食べられると思うので、それから今シーズン開幕の予定です。

因みに、今年は7/7 北海道インで遠征する予定です♪


同じカテゴリー(北海道キャンプ雑記)の記事画像
北海道キャンプの片付け
キャンプ遠征中のサインボード
北海道でキャンプしたくなる写真
北海道へ行きたくなる写真
北海道キャンピングガイド Web版 試してみた!
北海道に居るのに、トウキョウトガリネズミ
同じカテゴリー(北海道キャンプ雑記)の記事
 北海道キャンプの片付け (2018-10-07 08:03)
 キャンプ遠征中のサインボード (2018-06-08 19:03)
 北海道でキャンプしたくなる写真 (2018-06-05 15:12)
 北海道へ行きたくなる写真 (2018-06-04 11:39)
 北海道キャンピングガイド Web版 試してみた! (2018-05-19 11:36)
 今シーズンの北海道遠征に持って行きたいモノ (2018-04-22 12:03)

この記事へのコメント
今年は北海道でキャンプする予定です。
家族も地元でのキャンプで慣れたころなので、大自然でのキャンプ楽しみです。

こちらも早速本を買いますねー
Posted by まさみるくまさみるく at 2018年04月26日 21:20
まさみるくさん、こんばんは♪

今年はキャンプもされるのですね!
北海道のキャンプ場は動物やクワガタが本州以上にいるので、お子さんも楽しめそうですね♪
Posted by GianGian at 2018年04月27日 18:28
Gianさん、おはようございます。

キャンプガイドの季節ですか?
私は、別の出版社のものをいつも買っているのですが
最近は、新しいの買ってないです。
久しぶりに、買ってみようかな?

「沿岸バス」・・・マニアックな物があるんですね!
こんなん、北海道人でも知らない人多いんじゃないかな~^^
Posted by attchattch at 2018年04月28日 08:00
attchさん、こんにちは♪

沿岸バスより「特急はぼろ号」の方が知名度高いのかもしれません。
気になって沿岸バスのHPを見たら、萌え萌えなんですね!
知らなかったのでビックリしました。

留萌営業所があるから?なのでしょうか。
Posted by GianGian at 2018年04月28日 11:39

削除
今年も買ってしまった♪