ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月13日

今年最初のWildなお店

今年最初のWildなお店

久しぶりにWild1へ行ってきました。
以前は、たまプラに有ったので車で5分程だったのですが、多摩ニュータウン店なので30分程かけて行きました。

先ず、釣り具コーナーを見るとラインナップが大分変っていました。
釣りコーナー担当の方が代わったのでしょうか?
フライタイイングのマテリアルが増えたように感じました。
(もしかして、目立つところに変わっただけなのでしょうか?)

リールの品揃えも変わり、カルカッタコンクエストも展示されていました。
たまプラの釣りコーナーは充実していたんですよね・・・特にフライマテリアルが!

続いて、2Fのキャンプ道具コーナーへ。

今年最初のWildなお店

コッヘルセットとナルゲンのボトルに心を惹かれます。
ライスクッカーミニDXを使い始めて20年位経つので、そろそろご飯用クッカーの後継を決めたいと思っています。

現在はユニフレームさんのごはんクッカープラスなのですが、ライスクッカー/アルミクッカー/フライパンのセットで5400円です。
サイズはあまり変わらず、見た目の違いは蓋のツマミとハンドル。
ハンドルはごはんクッカープラスの方が使いやすそう。
(ライスクッカーミニDXだとごはんを食べる時に取っ手の上を持って食べるのはとっても食べ辛いけど、ごはんクッカープラスならハンドルを持って食べられます)
それに、使った後に取っ手の陰を洗い残してしまう心配もなさそう。

しかも、ライスクッカーミニDXは単品で4000円なので、とってもお買い得♪

でも、この日はごはんクッカープラスが無かったような?
残念ながら、まだ実物を観た事がないのです。

かわりに、去年のですがユニフレームさんのカタログが有ったので頂きます。

今年最初のWildなお店

この日は火消し壺を買いました。
自宅ベランダでBBQした時に、炭を消すのに使います。
今までは、水を張ったバケツに入れて消していましたが、Wild1近くのコーナンで980円だったので買ってしまいました。
(買ったのはWIld1ではないのです)


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
連休最終日にWildなお店へ
密林で軽量コンパクトなマットを購入
スノピ 炭床の代わりに買ったモノ
Amazonのキャンプ道具もイイぞ!
コールマンスパイスボックス2
ソロキャン用のクーラーボックスを買いました
同じカテゴリー(買い物)の記事
 連休最終日にWildなお店へ (2018-10-08 13:57)
 密林で軽量コンパクトなマットを購入 (2018-08-25 21:56)
 スノピ 炭床の代わりに買ったモノ (2017-10-13 22:25)
 Amazonのキャンプ道具もイイぞ! (2017-10-11 19:03)
 コールマンスパイスボックス2 (2017-10-11 05:55)
 ソロキャン用のクーラーボックスを買いました (2017-09-20 20:20)

この記事へのコメント
こんにちは。
自宅ベランダでBBQは憧れます。
火消し壺活躍しそうですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年01月13日 16:21
山猿さん、こんにちは♪

火消し壺はもう少し暖かくなったら活躍すると思います。

そういえばめかたの話は自分に対して記載したのですが、誤解をまねきかねない事に気がつきました。
もし、誤解されておりましたら申し訳ありません。

因みに私は中学の頃から寅さんに似ていると言われていました。
(そう言えば、最近は言われません)
Posted by GianGian at 2019年01月13日 17:19

削除
今年最初のWildなお店