ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月24日

コーナン スキレット買いました

コーナン スキレット買いました

良く行くコーナンに行ったら16センチのスキレットが400円台だったので、思わず買ってしまいました。
今までスキレットは使わないと思っていたのですが、去年の北海道遠征で肉焼く時に良さそうなので気になっていたのです。

しかし、最近はこんな安いスキレットでもシーズニング不要なのですね。
私が初めてダッジオーブン買った時はシーズニング不要な物は無かったのですが、逆に今はシーズニング不要ばかりです。

シーズニングが不要と思いながらも、一応シーズニングしました。


コーナン スキレット買いました

スキレットのシーズニング中、ユニフレームの6インチダッジの状態が良くない事に気が付き、こちらも洗ってシーズニングします。
ユニフレームさんの黒皮ダッジなのでシーズニングは本来不要なのですが、黒皮がはがれている箇所が一か所あったので念のためのシーズニングです。

コーナン スキレット買いました

ユニフレームのダッジをシーズニングしたので、他のダッジもシーズニングする事にしました。
コールマンの8インチ、ロッジの10インチと順番にダッジでお湯を沸かし、タワシで洗ってからダッジを空焚きしオリーブオイルを塗ります。

コーナン スキレット買いました

最初に買ったロッジの10インチスーパーディープは今でこそ黒くなりましたが、買ったばかりの時はグレーであまりカッコ良くありませんでした。
買ってすぐ田沢湖でキャンプした時に、食べもしないのに野菜を炒めました。
(当時の本にシーズニングしたら「臭いを消すために野菜を炒めろ」と「その野菜炒めは食べなくていい」と書いてあったような記憶があります)

コーナン スキレット買いました

写真は2回目か3回目に使った銀山湖で撮った写真ですが、今とは違って完全にグレーです。
しかも、最初に使った時のメンテが悪かったらしく、蓋が少し錆びています。
この写真を見て「ダッジが泣いている」と思って良く使うようになり、使うようになったらいつの間にか黒くなりました。
これからも、もっともっとダッジを使って黒くします♪

ダッジを買って唯一の後悔は一番大きい10インチが足付きなのに、後から買ったより小さい8インチと6インチが足付きじゃない事です。
スタッキングして使う事はうちの場合無いので、特に困らないのですが!


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今年最初のWildなお店
連休最終日にWildなお店へ
密林で軽量コンパクトなマットを購入
スノピ 炭床の代わりに買ったモノ
Amazonのキャンプ道具もイイぞ!
コールマンスパイスボックス2
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今年最初のWildなお店 (2019-01-13 14:27)
 連休最終日にWildなお店へ (2018-10-08 13:57)
 密林で軽量コンパクトなマットを購入 (2018-08-25 21:56)
 スノピ 炭床の代わりに買ったモノ (2017-10-13 22:25)
 Amazonのキャンプ道具もイイぞ! (2017-10-11 19:03)
 コールマンスパイスボックス2 (2017-10-11 05:55)


削除
コーナン スキレット買いました