ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

花見Dayキャン

花見Dayキャン

土日はずっと雨でしたが今日は朝から快晴、休みが取れた事もあり良く行く河原でDayキャンしてきました。
行きは昨日交換したタイヤのフィーリングを確認しながらのDrive。
前と同じタイヤにしたので当然と言えば当然ですが、やはりタイヤは硬めでグリップはそれなり。

でも、もう車齢13年のオープンカーには、この位のグリップで十分です。
(ネオバの高さに妥協したので、負け惜しみです)

花見Dayキャン

自宅から1時間ちょっとのDriveで目指す河原に到着!
すると、桜が満開というウレシイ誤算が♪
桜の木近くの端に停めて、いそいそと準備します。

花見Dayキャン

先ずは秘蔵のカップ焼きそばとキリンガラナで腹ごしらえ。
久しぶりのガラナは美味い!
今年はあと何回飲めるかな?

天気が良いので上着を脱ぎポロシャツだけでちょうどイイ気温です。

花見Dayキャン

買ったばかりのハイランダーさんのコットも試しに使ってみます。
思った以上に気持ち良くて、キャンプの時にゴロゴロするのにとても良さそう!

天気がイイのでそのまま寝てしまいそうです。

ただ、生地から薬品臭がするのが唯一のマイナスポイント。
臭いは使っているウチに消えてしまうと思うので、なるべくキャンプの時に使って臭いを飛ばします。


同じカテゴリー(神奈川県のキャンプ)の記事画像
久しぶりのDAYキャン
今日は相模川に朝ドラ
相模川DAYキャンプ -ホットサンドクッカー初使用-
同じカテゴリー(神奈川県のキャンプ)の記事
 久しぶりのDAYキャン (2013-02-11 21:51)
 今日は相模川に朝ドラ (2012-05-06 19:44)
 相模川DAYキャンプ -ホットサンドクッカー初使用- (2011-03-05 21:06)

この記事へのコメント
我が家もようやく夏タイヤにはきかえました。
雨の中の作業だったにで写真は無いですけどね。

河原でのお花見よいですね。
そういう場所を探しに行きたいなーっとも思うのですがなかなか行けないもんですね。

今週末もまだお花見楽しめそうな感じですねー
Posted by まさみるく at 2017年04月10日 23:34
まさみるくさん、こんにちは♪

花見ができるとは思ってなかったので、とてもラッキーでした。
河原に下りれる場所も少ないので、新しい場所は中々見つかりません。

今週末も晴れたらドコか行きたいです。
Posted by Gian at 2017年04月11日 18:54
こんばんは。
満開とは抜群なタイミングですね。
ビールが飲めれば良かったのでは(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2017年04月11日 19:02
山猿さん、こんばんは♪

桜は ちょうど良いタイミングでした。
ビールは無くてもガラナを飲んだので満足です♪
Posted by Gian at 2017年04月11日 20:01
こんばんは、
お花見いいですね~
春らしい陽気で羨ましいですね。
こちらは、まだまだ全然そんな雰囲気を感じられません
今日なんて、雪降ってましたよ!
こちらの花見は、一ヵ月後ですね・・・
Posted by attchattch at 2017年04月12日 21:34
sttchさん、こんばんは♪

北海道は雪でしたね!
(朝の天気予報で北海道の天気を見ていました)

でも、天気が悪かったりでまだ今シーズン開幕できていません。
早く開幕したいです♪
Posted by GianGian at 2017年04月12日 22:06

削除
花見Dayキャン