ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・

Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・

「北海道キャンピングガイド 2017」の発売日が4/15なので、「東京は1日遅れで4/16には帰るのでは?」と思いWild-1へ出撃しました。

Wild-1手前のS字コーナーで、いつもよりハンドリングがシャープに感じます。
「1週間前にタイヤ交換したからか?」と良いように考えたのですが、交換したのは後輪だけだし納得いきません。

Wild-1には開店前に着いたので早速タイヤをチェックしてみると・・・

タイヤの外観は特に問題ありません。
次にタイヤの空気圧を確認すると、なんと4輪全て3.0!
この車は前輪2.0 / 後輪2.5が規定値なので、その場でタイヤの空気を抜きほぼ規定値にしました。

さて、空気圧を調整し終わるとよそのお子さんの「パパ、開いたよ!」と言う声が聞こえたので店内に向かいます。
早速、目的の北海道キャンピングガイドを探したのですが、残念ながらありませんでした。

気を取り直して、キャンプ道具や釣り道具を物色します。

Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・

最近、ファミキャンで北海道を周るとしたら設置と撤収を素早くしたいと思っています。
効率良く遊べるのはもちろんですが、体力の温存にも重要です。
(10年前は体力の温存なんて、考えなかったのですが・・・)

ウチの場合はエアーマットの設置と撤収が面倒なので、サーマレストさんのマットを見てみると適度な硬さで中々良さそうな感じです。

Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・

ラストワンのこちらはちょっと柔らかすぎな気もしましたが、実際に寝てみないと分かりません。
因みにサーマレストさんのマットでも柔らかすぎると思われるマットも有り、使う場所や好みで好きなモノを選ばれてくださいね。

Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・

帰りはオープンにして帰って来たのですが、今日は陽射しが強く上腕部がヒリヒリします。
外気温は10:30なのに25.5℃!

来週行ったら、北海道キャンピングガイド入っているかな?


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今年最初のWildなお店
連休最終日にWildなお店へ
密林で軽量コンパクトなマットを購入
スノピ 炭床の代わりに買ったモノ
Amazonのキャンプ道具もイイぞ!
コールマンスパイスボックス2
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今年最初のWildなお店 (2019-01-13 14:27)
 連休最終日にWildなお店へ (2018-10-08 13:57)
 密林で軽量コンパクトなマットを購入 (2018-08-25 21:56)
 スノピ 炭床の代わりに買ったモノ (2017-10-13 22:25)
 Amazonのキャンプ道具もイイぞ! (2017-10-11 19:03)
 コールマンスパイスボックス2 (2017-10-11 05:55)

この記事へのコメント
そちらは、25.5℃!ですか
今朝は寒くて、ヒーター全開でオープンにしていました。
なんとも、羨ましい限りです。
タイヤの空気圧も温度のせいなのでしょうか???

キャンピングガイドですか!?
久しぶりに、買ってみようかなぁ~
Posted by attchattch at 2017年04月16日 22:07
attchさん、おはようございます♪

こちらもちょっと前まではヒーターが必要だったのですが、昨日は暑いくらいでした。

キャンピングガイドを見ながら北海道キャンプの想像するだけで楽しいです。
今年も行けるとイイのですが!
Posted by Gian at 2017年04月17日 04:56

削除
Wild-1に今週末発売のアレを買いに行ったら・・・