ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月14日

車の下回りをチェック

車の下回りをチェック

スポーツカーを車検に出してきました。
その際、ディーラで車をリフトアップして見る事ができたので、気になっていた下回りを確認しました。

私の場合、キャンプ場や河原へのINする際に下面をこする事も多いので、キズだらけを覚悟していたのですが・・・

意外にも、キズはちょっとしか付いていませんでした♪

以前、朱鞠内湖の下り坂でフロントバンパーがあたり、バキバキ音をさせてしまった時の傷も判りません。

大きな傷は無かったので、これからもキャンプ場や河原を恐れずに入っていけます!

車の下回りをチェック

ブレーキパッドも確認しましたが、まだ大丈夫なようなので今回の交換は見送りました。
ディーラーの方いわく、「マニュアル車だとブレーキパッドはあまり減らない」との事です。

整備は来週なので車を預け私は電車で帰ります。
横浜の街を歩いていると、小雨なのに窓を開けて走っているフェラーリ カリフォルニアを見かけました。
最近のフェラーリはエアコンが効かないなんて無さそうなので、エンジン音を聞きたくて開けているのかもしれません。
フェラーリのエンジン音は素晴らしいですからね♪


同じカテゴリー(MR2/ボクスター)の記事画像
高圧洗浄機でホイールがキレイになるか?試してみました。
スポーツカー(13年間)の故障履歴
スポーツカーが車検から帰ってきました
もうすぐ車検
タイヤ交換しました
バッテリー排気ホースリペア
同じカテゴリー(MR2/ボクスター)の記事
 高圧洗浄機でホイールがキレイになるか?試してみました。 (2018-04-29 19:03)
 スポーツカー(13年間)の故障履歴 (2017-07-16 19:03)
 スポーツカーが車検から帰ってきました (2017-05-20 19:03)
 もうすぐ車検 (2017-05-07 16:08)
 タイヤ交換しました (2017-04-09 22:13)
 バッテリー排気ホースリペア (2017-04-02 12:27)

この記事へのコメント
北海道に来るときは!
車高を上げるとか、、、。
行ける範囲が広がります(笑)
Posted by た〜さんた〜さん at 2017年05月14日 22:07
た〜さん、おはようございます♪

エアサスだったら車高変えられたかもしれません!
でも、そこまでしなくても意外に大丈夫な事が分かったので良かったです♪
Posted by Gian at 2017年05月15日 04:52

削除
車の下回りをチェック