ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月17日

初体験 カステーラ

初体験 カステーラ
今日は猛暑なので家に引きこもり、北海道で買って来たカステーラを食べガラナを飲み読書しました。

初めてのカステーラでしたが、予想以上に美味しかった。
因みにカステーラは北海道でよく食べられている菓子パンです。
富良野でもお土産屋さんでメロンカステーラが売っていました。
メロンカステーラも欲しかったのですが、5個入りしか無かったので買いませんでした。
メロンカステーラってスーパーでも売っているのでしょうか?





最新記事画像
Columbiaのスノーブーツを買った・・・
ファイアーブラスターのカスタマイズ
今年最初のWildなお店
しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない!
新車が来ました
工事が終了したばかりのレイアウトでNゲージを走らせる
最新記事
 今までありがとうございました♪ (2020-07-29 21:49)
 コロナに負けるな!飲食店!! (2020-07-25 16:15)
 Columbiaのスノーブーツを買った・・・ (2019-01-20 19:02)
 ファイアーブラスターのカスタマイズ (2019-01-20 14:53)
 今年最初のWildなお店 (2019-01-13 14:27)
 しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない! (2019-01-08 16:52)

この記事へのコメント
カステーラって久しく食べていませんが、パサパサしていた印象があります。
なので、食べる時は牛乳が必須でしたよ(笑)
メロン味って、お土産限定っぽいですね~

それにしても、Gianさんの記事を拝見していると、全く気にしていなかったものが、北海道限定と知って感心しましたよ。あまくち醤油とか。
でもあまくち醤油ってどんな時に使うのかな、って思いました(^^;)
普通に使えるのですね(当たり前か)。
Posted by peppermintpeppermint at 2017年07月17日 18:03
暑いですね。
北海道ザンマイですね。
カステーラ気になります。
Posted by 山猿山猿 at 2017年07月17日 18:12
peppermintさん、こんばんは♪

メロンカステーラはやはり普段見かけませんか・・・
お土産屋用だとは思っていたのですが。
カステーラって私もパサパサなのかなって思っていたんですが、それ程でも有りませんでした。
飲み物は必須ですけどね!

甘口醤油は普通に食卓で使っていますが、醤油らしい塩味もしっかりしているのでとても美味しいです。
ウチの息子も甘口ばかり使うので、もう半分しか残っていません。
Posted by GianGian at 2017年07月17日 19:42
山猿さん、こんばんは♪

カステーラ、甘くて美味しいです。
今日は暑くて外に出たく無かったので、家で食べてしまいました。
ホントはどこかの河原かキャンプ場で食べたかったのですけどね・・・
Posted by GianGian at 2017年07月17日 19:45

削除
初体験 カステーラ