ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

碓氷峠で見つけた懐かしい物

碓氷峠で見つけた懐かしい物

先週の軽井沢父子キャンで行った碓氷峠鉄道文化むらでは懐かしい物も多く、写真の給水器もその一つです。

私が高校生の頃に鉄道旅していた頃は、急行型や特急型車両に大体コレが付いていました。


碓氷峠で見つけた懐かしい物

それと扇風機のスイッチ!
実は私もコレは殆ど数えるほどしか見た事がありません。

昔は窓も空いたので鉄道旅も楽しかったのですが・・・

碓氷峠で見つけた懐かしい物

でも一番気になったのは国鉄時代の北海道の地図です。
私はここ15年位の北海道しか知らないのですが、昔の北海道はいたる所に路線が有ったのですね。

昔の路線図を見ると、高校生の時に北海道で鉄道旅すれば良かったと後悔してしまいます。
これからの10年、廃線はドコまで進んでいるのでしょうか?



最新記事画像
Columbiaのスノーブーツを買った・・・
ファイアーブラスターのカスタマイズ
今年最初のWildなお店
しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない!
新車が来ました
工事が終了したばかりのレイアウトでNゲージを走らせる
最新記事
 今までありがとうございました♪ (2020-07-29 21:49)
 コロナに負けるな!飲食店!! (2020-07-25 16:15)
 Columbiaのスノーブーツを買った・・・ (2019-01-20 19:02)
 ファイアーブラスターのカスタマイズ (2019-01-20 14:53)
 今年最初のWildなお店 (2019-01-13 14:27)
 しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない! (2019-01-08 16:52)

この記事へのコメント
懐かしいです。
記憶の片隅にあります。
扇風機のボタン押した記憶があります。
Posted by 山猿山猿 at 2015年10月10日 09:53
山猿さん、こんばんは♪
扇風機のボタン押した事ありますか!
私は押した事が有るような、無いような?

私、冷水器はかなり使いました。
最近の若者は見た事すら無いのかな?
Posted by ジャイアン at 2015年10月10日 21:06

削除
碓氷峠で見つけた懐かしい物