ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

久しぶりの金張りソロ

久しぶりの金張りソロ

7月1日の金曜日、なんとか仕事に都合をつけてソロキャンへ行ってきました。
場所は富士五湖の一つ、山中湖です。

久しぶりの金張りソロ

自宅を9時頃に出発!
平日なので高速道路は使わずオープンにしてR413をDrive♪
湖畔のキャンプ場には思いのほか早く、12時前に到着しました。
平日だと道路はこんなにスムーズなのですね。

まずはテントを設営してから、近所のスーパーへ買い出し。
昼食はネギトロ丼です。

久しぶりの金張りソロ

最近、仕事がキツイので今日はノンビリするのが目的!
鯉釣り仕掛けを投げ込み、湖畔で読書しながらアタリを待ちます。
この日は薄曇りなのでそれほど暑くは無かったのですが、雲の合間から太陽が顔をだすと体感温度が急上昇します。

久しぶりの金張りソロ

飲み物は水道水で冷やしていましたが、これでも十分冷えるので不便は感じませんでした。
読書しながら”おせんべい”とコーラが進みます。

時折、鯉が水面を跳ねたり、餌を飲み込むような音がしますが、一向にアタリはありません・・・

久しぶりの金張りソロ

そしていつの間にか、夕食タイム!
夕食は”やきそば弁当”です。
練り餌の臭いがついた手でお米を研ぎたくなかったのと、今日はのんびりするのが目的なので思いっきり手を抜きました。

久しぶりの金張りソロ

夕食後はそのまま一人宴会モード!
普段飲まないので、コレ一本飲むと気持ち良く酔えます。

場内には小さいお子さんを連れたファミリーがおり、カブトムシを探していた様子でしたがカエルしか見つけられなかったようです。
その後、私も湖畔を歩いていた所、何かを蹴飛ばしたので目を凝らすと握りこぶし2個分程の大きなカエルでした。

蹴飛ばしてゴメンね!

10時を過ぎ静かになった場内でボーっとしながら焚き火を見ていると、向こうからライトを持った人が歩いて来ます。
数メートル先で止まると「道に出るにはどっちに行けば良いか」と聞かれました。

夜のキャンプ場で道を聞かれたのは初めてなのでちょっとビックリしましたが、急いでいる風だったので手短に説明しました。

久しぶりの金張りソロ

翌朝、4時に目が覚めてしまいました。
空気もまだひんやりとして心地よい感じです。

久しぶりの金張りソロ

そのまま、湖畔を散策しに行くと昨日は見えなかった富士山を見る事ができました。
もう7月なので雪もすっかり解けて、夏の顔になっています。
土曜の朝はもっと人が来るのかと思っていたのですが、そうでも無いのですね。

その分、のんびりする事ができます。

久しぶりの金張りソロ

キャンプ場からちょっと歩いた所に社を発見!
釣りの前にお参りしてたら、釣れたのかもしれません。

因みに昨日はアタリすら有りませんでした。
夕方は魚の気配がムンムンだったのですが・・・・

久しぶりの金張りソロ

朝食は、またも”やきそば弁当”!
昨日は塩でしたが、今朝はSTDなソースです。
手抜きのカップ焼きそばでも、スープが付いているので寂しく感じません。

暑くなる前に撤収を始めるとサクサクと進んでしまい、8時頃にキャンプ場を出て帰路につきました。



同じカテゴリー(山梨県のキャンプ)の記事画像
富士山を眺めるキャンプ
湖畔キャンプを楽しみました
今シーズン開幕! 西湖でキャンプ♪
キャンプでカープ
西湖で焚火キャンプ
山中湖で父子キャン
同じカテゴリー(山梨県のキャンプ)の記事
 富士山を眺めるキャンプ (2018-07-02 19:03)
 湖畔キャンプを楽しみました (2017-05-29 19:03)
 今シーズン開幕! 西湖でキャンプ♪ (2017-04-24 19:03)
 キャンプでカープ (2016-05-21 19:03)
 西湖で焚火キャンプ (2015-04-26 19:03)
 山中湖で父子キャン (2014-10-19 16:47)

この記事へのコメント
仕事が忙しいようですね。
充電ができたようで良かったです。
釣りの方は残念でしたね。
Posted by 山猿山猿 at 2016年07月09日 21:49
山猿さん、こんばんは♪

魚の気配はあったのですが、簡単には釣らせて貰えませんでした。
次回は瀑釣だと良いのですが・・・
Posted by Gian at 2016年07月10日 19:12
焼きそば弁当売ってるんですか?
Posted by た〜さんた〜さん at 2016年07月13日 21:52
た~さん、おはようございます♪

こっちのスーパーでも、北海道フェアなどでたま~に売ってます。

買いすぎてしまうと、こんな風に連食になってしまいます・・
Posted by ジャイアン at 2016年07月14日 07:30
こんばんは~
マルティニのスパークリングなんてオサレですね~
私は、一人のときはビールに焼酎で決まりです。

でも、やっぱりヤキ弁は外せません
何を隠そう、私も先日のキャンプで食べました(^^;
シンプルキャンプにはカップ麺もありですよね・・・
Posted by attchattch at 2016年07月15日 23:48
attchさん、こんにちは♪

ノンビリする時はやき弁サイコーですね♪
今回は釣りで手が汚れてるので、これ以外の選択は考えませんでした。
Posted by ジャイアン at 2016年07月16日 11:40

削除
久しぶりの金張りソロ