ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

カムイコタン公園キャンプ場の朝も、朝陽がキレイで気持ちがイイ。
今回のファミキャン遠征は天気に恵まれていますが、天気予報では今日の夜は雨となっています。

当初は午後から川下りの予定だったのですが、予定を繰り上げ午前中に下る事にしました。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

朝早く目が覚めたのでキャンプ場周辺を散策していると、道路には割れた卵が!
大きさは鶉の卵よりも一回り大きい程度なのですが、鳥の卵でしょうか?
キツネに食べられてしまったのか、それとも木の枝から落ちただけなのか?
周辺に卵の中身や残りの殻が無いので、キツネっぽい気がします。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

朝食後、早速カヌーでレ歴舟川を下ります。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

しかし、すぐに水が少なくなり降りて歩きます。
感覚ですが行程の1/3程歩いたような気がします。

カヌーから降りて歩いてまた座って、の繰り返しで予想以上に体力を消耗しました。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

この位水位があればラクに気持ちよく下れるのですが!
途中、背で船首が岩に引っ掛かりカヌーが60度位に傾きます。
息子も体全体でバランスを取っていたので、何とか沈は免れます。

この時に飲み物を入れたペットボトルが流されてしまいました。

しかし、20分後川面に浮かぶペットボトルを息子が発見!
無事に回収できました。
ちゃんと見てるね♪

4時間もかけてやっと大樹橋へ到着。
途中、かみさんに予定より遅い旨電話をしていましたが、大樹橋に着くとすでにかみさんは待っていました。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

ずぶぬれなので着替えてから帯広市街の回転寿司「なごやか亭」へ!
川下りで疲れたので、ここで初めてかみさんに運転してもらいます。
と、ココで北海道で初めて自分以外が運転する車に乗った事に気がつきました。
周りの景色を自由に観れるってイイですね♪

回転寿司はやっぱり美味しい!
息子は最初に中トロと大トロを頼んでしまい、後に赤身を食べても美味しさが分からない状態。
息子も反省したらしく、小樽で回転寿司に行った時は最後に食べていました。

次は六花亭本店に向かいますが、すんなり着けません。
代替の場所は解っている積りなのですが4,5年降りだし、駐車場は路地側なので・・・
(ハイ、いい訳です)
車を止めてカーナビに住所を入力していると、視界の端を何かが横切ります。
見ると、エゾリス!
ちょうどシエンタの真横で止まっています。

息子とかみさんに「そこにエゾリスが」と言うと慌ててカメラを出し始めましたが、間に合わずピョーンピョーンと歩道を走っていってしまいました。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

さて、いよいよ、六花亭本店カフェへ!
六花亭さんは誕生日に来ると、スペシャルサービスがあります。
本人のケーキとドリンクが無料な上に、ろうそくも点けてくれるのです。

しかも、さらにスペシャルなサービスが!

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

ハッピーバースデーの唱を合唱してくれるのです。
これが、合唱団のように上手で唱の後に周りの方々から拍手がありました。
(合唱した店員さんへの拍手です)

六花亭さん、素晴らしいサービスをありがとうございました♪
ケーキを食べた後、1階でお土産やキャンプ場でたべるお菓子を買います。

2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-

夜はかみさんと一緒にワインを飲んでいると、天気予報通りいつの間にか雨が降っています。
昼間降らないで良かった。
この日は川下りで疲れたので、9時過ぎには寝てしまいました。


同じカテゴリー(北海道キャンプ 2017)の記事画像
2017年北海道ファミキャン遠征
2017北海道ソロキャン遠征 まとめ
2017北海道ファミキャン遠征 -8、9日目 フェリーで帰路へ-
2017北海道ファミキャン遠征 -7日目 サホロリゾートへ-
北海道キャンプ遠征) 歴舟川下り
2017北海道ファミキャン遠征 -5日目 カムイコタン公園キャンプ場-
同じカテゴリー(北海道キャンプ 2017)の記事
 2017年北海道ファミキャン遠征 (2017-09-08 21:27)
 2017北海道ソロキャン遠征 まとめ (2017-09-07 19:03)
 2017北海道ファミキャン遠征 -8、9日目 フェリーで帰路へ- (2017-09-04 19:03)
 2017北海道ファミキャン遠征 -7日目 サホロリゾートへ- (2017-09-03 19:03)
 北海道キャンプ遠征) 歴舟川下り (2017-09-02 07:08)
 2017北海道ファミキャン遠征 -5日目 カムイコタン公園キャンプ場- (2017-09-01 19:03)

この記事へのコメント
こんばんは。
誕生日に行くと素晴らしいサービスがありますね。
これは行くしかないでしょう!
行けませんが(涙)
エゾリスがとれなくて残念でしたね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年09月02日 21:41
山猿さん、こんばんは♪

六花亭さんのサービスは素晴らしかったです。
でも、一人だと恥ずかしいので、行くなら家族で行きたいですね。

我家も次にコノサービスを受けるのはいつでしょうか?
もう無いかもしれません・・・
Posted by GianGian at 2017年09月02日 22:14

削除
2017北海道ファミキャン遠征 -6日目 カムイコタン公園キャンプ場 2泊目-