ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月22日

今シーズンの北海道遠征に持って行きたいモノ

今年も北海道へキャンプ遠征を目論んでいます。
しかし、今シーズンはまだキャンプできていない状態!
やはりというか、キャンプに行けないとますます物欲が・・・
欲しい物を見て行くと、キャンプ道具よりも釣り道具の方が圧倒的に多い。

ソロキャンは買っても車に積んで行けなければ宝の持ち腐れだし、私はキャンプ場でまったりするタイプでは無いですからね。

■ハイランダーさんのインフレータブルマットでまた新しい(廉価版?)が出ました。
Hilander(ハイランダー) キャンプ用インフレーターマット(枕付きタイプ) 4.0cm

私は9㎝を持っているのですが、9㎝だとだと自宅で寝ているのと寝心地は殆ど変わりません。過剰スペックだと思っていたのでコノ4㎝でも十分なのかもしれません。
ただ、その分仕舞い寸法が小さいのなら買いなのですが幅20×高65cmと9㎝厚の幅25×高65cmとあまり変わりません。



■ベイト用のラインストッパーが有るのですね
Buccaneer(バッカニア) ラインストッパー(ベイト用)

ラインストッパーってスピニング用しか無いのかと思っていました。
これは買い!ですが、ラインの脱着がスムーズに出来るのか試してみないと判りません。
今後のレポをお楽しみに♪



■新型バンタムが発売
シマノ(SHIMANO) 18 バンタム MGL PG R

去年、長年使って来たバンタム100をメンテしたのですが、なんと今年は2代目バンタムが発売されました。
これは、「絶対買い!」なのですが、バンタム100をメンテしたばかりだし、先立つものも無いので後数年はバンタム100に頑張ってもらいます。
しかし、なぜ今?



■闇夜の鱒レンジャー
TURINGMONKEY(ツリモン) グレート鱒レンジャー改 CT50 ダークナイト

ベイト用はとても楽しいと聞いていたのですが、この機会に買ってしまいました。
なんてったって安いので、思った程でなければサブロッドにしてもイイし!
でも期待してます。
(最近のバスロッドは特に硬いので、柔らかいベイトは貴重です)



今年も「釣りに掛けるコスト>釣果」の法則が成り立ってしまうかも知れません・・・




同じカテゴリー(北海道キャンプ雑記)の記事画像
北海道キャンプの片付け
キャンプ遠征中のサインボード
北海道でキャンプしたくなる写真
北海道へ行きたくなる写真
北海道キャンピングガイド Web版 試してみた!
今年も買ってしまった♪
同じカテゴリー(北海道キャンプ雑記)の記事
 北海道キャンプの片付け (2018-10-07 08:03)
 キャンプ遠征中のサインボード (2018-06-08 19:03)
 北海道でキャンプしたくなる写真 (2018-06-05 15:12)
 北海道へ行きたくなる写真 (2018-06-04 11:39)
 北海道キャンピングガイド Web版 試してみた! (2018-05-19 11:36)
 今年も買ってしまった♪ (2018-04-26 11:40)

この記事へのコメント
今年も北海道キャンプ目論んでるんですね!
こちらは、例年より雪解けが早く
そろそろ桜が開花するという感じです。

キャンプできないと物欲が出るんですね
我が家のしゃちょ〜も、そんな感じです
Posted by 菜々子(かえる)菜々子(かえる) at 2018年04月23日 19:46
菜々子さん、こんにちは♪

今年は春から気温が高いですね!
こんな時こそ北海道キャンプしたくなります。
GWに渡道出来ず残念です!

そういえば、今年の北海道キャンピングガイドのCPは載っていませんでしたね。
Posted by GianGian at 2018年04月24日 12:34
こんにちは、Gianさん。

、、、出撃したいが、、、予定が合わなかった、、、。
でも、もしかしたら朱鞠内の時と同じく、、、(笑)
Posted by た〜さんた〜さん at 2018年04月24日 18:39
た〜さん、こんばんは♪

訪問期待していますが、無理はしないで下さいね!
Posted by GianGian at 2018年04月24日 21:25

削除
今シーズンの北海道遠征に持って行きたいモノ