ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月16日

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

最近、小六の息子が自転車に興味を持ち始め、レーサーに乗りたいと言うので行ってきました。
弱虫ペダルにでてきた総北高校の合宿地へ!

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

自宅を出て東名→小田原厚木道路と走り、途中のPAへ休憩に入るとフェラーリが何台も停まっています。
これから箱根に走りに行くのでしょうか?
因みにこの日はシエンタに私のMTBと息子の自転車を積んでいます。

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

お昼前に長岡にあるサイクルスポーツセンターへ着き、先ずはMTBコースへ!
ホントは弱虫ペダルにでて来る5kmコースで走りたいのですが、この日の午前中は貸し切りだったのです。

ココには息子の自転車も持ってきたのですが、2週目から息子は私のMTBで走り始めました。
私はこの後の5kmコースに備えて体力を温存しておきます。
私はフロントGearをアウターで走っていたのですが、息子には思いGearだったのでインナーに落としたらそれなりに走れていました。

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

昼食を食べたらいよいよ5kmコースを走ります。
私はMTBのタイヤをスリックに交換し、息子はレーサーをレンタルします。

スタートすると直ぐに下りになり、けっこうな速度に!
そして、下った後は当然登りがあるのですが、途中で息子に置いていかれてしまいます。

写真を撮る余裕は全くありません。
途中には休憩する場所もありますが、息子が先に行ってしまったので休憩もできないし。

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

私は1周だけにして、スタート地点で息子が2週して来るのを待つ事にしました。
息子が戻ってくると3週するには時間が無いので、スタート地点近くの練習場所で自転車に乗る事に。
すっかりギアチェンジも覚え、そんなに疲れていない様子です。

私とは大違い、もっと自転車乗らないといけませんね・・・

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

5kmコースの後は持ってきた栄養ドリンクを飲んで疲れを回復させます。
3時前にサイクルスポーツセンターを出て、この日の宿泊地:伊東へ向かいます。

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

ホテルにチェックインし休憩してから、みんなで卓球をしました。
卓球はかみさんが一番上手い事が分かりました。
私はサーブだけで、レシーブがダメダメ!

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

翌日も朝一番で卓球をして、その後は伊東港で釣りをします。
でも、なかなか釣れなかったので、息子は飽きてしまって防波堤で遊んでいるし。

弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました

でも、この後に豆アジが釣れました。
私は食べませんでしたが、しっかり晩のおかずになりました。


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
新車が来ました
ツール・ド・フランスを観て来ました
弱虫ペダル 読んでます!
固着したフロントディレーラーの整備
MTB フロントのアウターギアを交換するだけの筈だったのに・・・
MTBホイール交換
同じカテゴリー(自転車)の記事
 新車が来ました (2019-01-06 22:34)
 ツール・ド・フランスを観て来ました (2018-11-09 23:02)
 弱虫ペダル 読んでます! (2018-06-02 19:03)
 固着したフロントディレーラーの整備 (2017-10-16 19:33)
 MTB フロントのアウターギアを交換するだけの筈だったのに・・・ (2017-10-10 06:01)
 MTBホイール交換 (2017-09-11 19:03)

この記事へのコメント
個人的には魚釣りが良いなあ。

最近漫画やアニメから離れているから、ゆるきゃん△ぐらいしかわからないけど、弱虫ペダルっての探して見てみよ~っと。

最近は景気もよいのか、スポーツカーをよく見る気がします。
フェラーリもいいけどポルシェもいいですよね~。

キングカズが自身は昔乗っていた同型同色のポルシェを買ったとか。
Posted by まさみるくまさみるく at 2018年11月17日 01:23
まさみるくさん、おはようございます♪

弱虫ペダルのアニメも有るらしいのですが、息子はコミックを読んでいます。
最近、フェラーリは増えましたが、持っている人は持っていると言う事なんですね。

キングカズさんが昔のポルシェを買われたのですか!
空冷のポルシェ、シビれます♪
Posted by GianGian at 2018年11月17日 06:50

削除
弱虫ペダルの合宿地へ行ってきました