ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月04日

富士山こどもの国キャンプ場

富士山こどもの国キャンプ場

富士山こどもの国へ遊びに行ってきました。

予定では夜には星を見て、たまにはリジット(ファルトでは無く)なカヌーに乗ろうと思っていました。
しかし、行ってみたら曇り空で星は少ししか見えず、息子はカヌーに全く興味を示さず(キャンプでよく乗っているので)・・・

でも、当初は雨予報だったのですが雨はラッキーな事に降らなかったので、全体的にはとても楽しめました♪

その1
その2

園内は階段や坂も多い上に歩く距離も長いので、大人はとても疲れる場所です。
でも、子供にはとても楽しく遊べる場所なようで、息子は「また行きたい」と言っています。

そうそう、今回はパオに宿泊したのですがチェックインの際に福引をしたら、ナント!富士サファリパークの入場券(大人2枚)が当りました♪
パオの宿泊料金は4100円なのですが、富士サファリパークの入場料は1人:2700円(2人で5400円)もします。

ホントにありがとうございました!




同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事画像
こどもの国へ
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1-
息子の友達父子とキャンプへ♪
海の日キャンプ2013 田貫湖 Final
海の日キャンプ2013 田貫湖その2
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事
 こどもの国へ (2016-10-20 05:04)
 富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2- (2015-06-04 05:40)
 富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1- (2015-06-01 21:18)
 息子の友達父子とキャンプへ♪ (2014-10-13 14:10)
 海の日キャンプ2013 田貫湖 Final (2013-07-18 05:33)
 海の日キャンプ2013 田貫湖その2 (2013-07-16 22:43)

この記事へのコメント
福引きラッキーでしたね。
やっぱり何かもってますね。(笑)

天気がもって良かったですね。
お疲れさまでした。
Posted by 山猿山猿 at 2015年06月04日 23:42
富士サファリパークって意外と高いんですね!
でも子供連れて行ったら喜ぶでしょうねー。
我が家の場合は妻のほうが喜びそうですか!

将来、キャンカーで行ってみたいです(^^)

でも、入場券の当選なんて羨ましい。
誰かプレゼントしてくれませんかー。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年06月05日 00:35
山猿さん、おはようございます♪

天気が良くて助かりました。
でも、こういう所で運を使っているので、年末ジャンボが当たらないのでしょうね・・・
Posted by Gian at 2015年06月05日 05:26
まさみるくさん、おはようございます♪

前に行った事が有りますが、サファリパーク行くと子どもは喜びます!
でも、とても出費が多い場所だったような気がします。

大阪方面にもサファリパークって有るのですよね?
Posted by Gian at 2015年06月05日 05:34
パオ泊まってみたいです
楽しそうですね!(^^)!

サファリパークのチケット大当たりでしたね!
きっと日頃の行いが良いのですね
富士サファリパークは26年前くらいに行ったことありますが
楽しかったです
Posted by 菜々子 at 2015年06月05日 16:32
菜々子さん、おはようございます♪

私が初めて富士サファリパークに行ったのも、その頃です。
もしかしたら、お会いしていたかも知れません!

パオもタマには良かったです。
特に風が強かったり、雨の時はパオの方が安心ですし。

そう言えば、北海道こどもの国はパオ無いみたいですね。
Posted by Gian at 2015年06月06日 08:32
ゲルいいですねー。
しばらくゲルで暮らしてみたいです。
Posted by きたきつねきたきつね at 2015年06月06日 12:39
きたきつねさん、こんにちは♪

そういえば、パオはゲルとも言いますね。
北海道でも朝里川のキャンプ場にあるらしいですが、まだ行った事ありません。

北海道だと雪に潰されてしまったりしないのでしょうか?
Posted by GianGian at 2015年06月06日 14:19

削除
富士山こどもの国キャンプ場