ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月08日

雨の日はカメラいじり

雨の日はカメラいじり

そろそろキャンプに行きたいのですが、今週末は生憎の雨・・・・
私は気合入っていあにので、雨の時は基本出撃しません。

この機会にカメラを弄ります。
AE-1Pも最近使っていませんが、私的にはシャッター音はコレが一番!

私が今まで使ったカメラーのシャッター音をランキングするとこんな感じ。
1. AE-1P
2. EOS-10D
3. EOS-60D

古い方がシャッター音がイイのか、それとも昔使い慣れた音がイイのかどっちなんでしょう?

AE-1Pにはレリーズがついていますが、EOS-60Dにはリモートスイッチを持っていませんでした。

雨の日はカメラいじり
雨の日はカメラいじり

EOS-10Dにはリモートスイッチを持っていたのですが、もう端子のゴムがボロボロで端子保護の役割を果たしていません。
まあ、EOS-10Dは殆ど使わなくなったので支障はありませんけどね。

雨の日はカメラいじり

最近、EOS-60D用にタイマーコントローラを買いました。
今回も非純正品ですが、最近は2000円アンダーで購入できるのですね。

この値段を見てしまうとキャノン純正はもちろんエツミ製も買えなくなります。
(今までレリーズは純正を買った事が無いのですけどね・・・)

このタイマーコントローラは電源スイッチが無い他は特に困った事も無く、値段を考えたらとても良く出来ています。
次のキャンプでキレイな星空取れるとイイなあ♪


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
インクジェットプリンターの買い替えと、ヘッドが目詰まり防止にしている事
ピンホールカメラで写真を撮りました
防水カメラのビスが・・・
ヨドバシカメラの唱は場所によって違うのですね
さらば、G'zOne!
防水カメラが届きました
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 インクジェットプリンターの買い替えと、ヘッドが目詰まり防止にしている事 (2017-10-04 19:03)
 ピンホールカメラで写真を撮りました (2017-07-26 21:40)
 防水カメラのビスが・・・ (2017-07-21 19:03)
 ヨドバシカメラの唱は場所によって違うのですね (2017-05-18 19:03)
 さらば、G'zOne! (2017-02-18 09:21)
 防水カメラが届きました (2014-09-10 05:47)

この記事へのコメント
天気が悪くて残念でしたね。
一眼レフで初めて撮った時のシャッター音は
衝撃でした。あんな良い音がするんですね。
ところでフェラーリのエンブレムが気になります。
Posted by 山猿山猿 at 2017年04月08日 14:55
山猿さん、こんばんは♪

シャッター音で撮る気になる時も有るので、音って大事だと思います。
気になられたのはコースターです。
フェラーリもエンジン音でその気にさせてくれそうですよね。

天気が良ければ、キャンプ行こうと思っていたので残念です。
Posted by GianGian at 2017年04月08日 21:07

削除
雨の日はカメラいじり