ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

ピンホールカメラで写真を撮りました

ピンホールカメラで写真を撮りました

最近、息子がピンホールカメラを作って来ました。
見るとピンホールが綺麗に出来ていて、思った以上に上手く撮れていました。


モノクロなのですがはじめての現像もしました。
私のカメラでも簡単にピンホールカメラが作れますが、もう一度自分で作る気は無さそうです。

仕組みが解ると面白いのに!


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
インクジェットプリンターの買い替えと、ヘッドが目詰まり防止にしている事
防水カメラのビスが・・・
ヨドバシカメラの唱は場所によって違うのですね
雨の日はカメラいじり
さらば、G'zOne!
防水カメラが届きました
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 インクジェットプリンターの買い替えと、ヘッドが目詰まり防止にしている事 (2017-10-04 19:03)
 防水カメラのビスが・・・ (2017-07-21 19:03)
 ヨドバシカメラの唱は場所によって違うのですね (2017-05-18 19:03)
 雨の日はカメラいじり (2017-04-08 12:44)
 さらば、G'zOne! (2017-02-18 09:21)
 防水カメラが届きました (2014-09-10 05:47)

この記事へのコメント
こんばんは。
ピンボールカメラですか。
そんなのがあるんですね。
息子さん凄いですね。
難しそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2017年07月26日 21:57
山猿さん、こんばんは♪

ピンホールカメラはキットになっているので、実は簡単に作れます。
興味があれば、私のデジイチでもピンホールカメラを作れるのですが・・・・

写真の仕組みを覚えてくれると良いのですが。
Posted by GianGian at 2017年07月26日 22:06

削除
ピンホールカメラで写真を撮りました