ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月01日

最後の寝台特急

最後の寝台特急

私は役務の真っただ中でドコにも行けませんが、かみさんと息子は広島へ行ってきました。
しかも、行きも帰りも最後の寝台特急「サンライズ瀬戸/出雲」で!

岡山駅ではここまで併結されていいた列車が四国の高松へ行く「サンライズ瀬戸」と、島根の出雲市へ行く「サンライズ出雲」に分れます。
その分割はこんなに大人気なのですね!

そういえば、北斗星の機関車交換もこんな感じでした。

最後の寝台特急

今回、かみさんと息子が乗ったのは、「サンライズツイン」でした。
客室は広いですが、窓の位置が低いので車窓は楽しめそうも有りません。
私は過去に「サンライズ瀬戸」のシングルに乗った事がありますが、2回だったので車窓を十分楽しむ事ができました。
ただ、結構揺れた記憶があります。

最後の寝台特急

浴衣はJRマーク入りじゃ無いのですね。
元々入ってないのでしょうか?
私が以前乗った時は使わなかったので覚えていません。

最後の寝台特急

因みに旅の目的はコチラです。
戦争の理不尽さや厳しさ等を学んでくれればと思っていたのですが・・・
息子と話した感じでは、まだ少し速かったのかもしれません。


同じカテゴリー()の記事画像
旅先のトラブル) Net予約した切符が発券できない!
石垣島に台風15号が直撃した後に・・・
石垣島Trip -その4-
石垣島Trip -その3-
石垣島Trip -その2-
石垣島Trip -その1-
同じカテゴリー()の記事
 旅先のトラブル) Net予約した切符が発券できない! (2017-02-26 11:54)
 石垣島に台風15号が直撃した後に・・・ (2015-09-04 23:31)
 石垣島Trip -その4- (2015-09-02 19:03)
 石垣島Trip -その3- (2015-09-01 19:03)
 石垣島Trip -その2- (2015-08-31 06:09)
 石垣島Trip -その1- (2015-08-30 19:03)

Posted by Gian at 13:52 │

削除
最後の寝台特急