ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月18日

六花亭の誕生日サービスが凄い!

六花亭の誕生日サービスが凄い!

「六花亭カフェの誕生日サービスがスゴイ」と聞いていたので、今年の北海道ソロキャンではかみさんの誕生日に六花亭カフェに行きました。
飲食店では誕生月に何らかのサービスがある事が多いのですが、六花亭は誕生日当日に限定されます。
その代わり、とっても素晴らしいサービスでした。

六花亭の誕生日サービスが凄い!

この日行ったのは、六花亭帯広本店のカフェです。
途中、お店の場所が分からなくなりなりましたがカーナビで目的地設定していると、ピョーンピョーンとエゾリス君が現れ車の真横で立ち止まりました。
エゾリス君もかみさんの誕生日を祝ってくれているのかい?

帯広本店に着くと駐車場はイッパイでしたが、数台待った後スタッフさんに案内され駐車できました。
1Fはお菓子やケーキ等が販売されていて、かなり賑わっています。
目指すカフェは2Fなのでささっと上がりますが、生憎満席!
(繁盛してますね)

席に着き、かみさんが誕生日である事を告げ、飲み物やケーキを注文します。
因みにかみさんのケーキと飲み物は無料でした。

私と息子のケーキなどは来ましたが、かみさんだけまだ来ません。

すると、ハッピーバースデーの曲が控えめに流れてきます。
このサービスをご存知らしい方が周りを見回していましたが、このテーブルだとは気がつきていません。
(まだ何も始まっていないので当然ですね)
私と息子はこのタイミングでカメラを準備しました。

六花亭の誕生日サービスが凄い!

かみさんが選んだプリンケーキが3人のスタッフに運ばれてきました。
ケーキには2本のローソクが添えられています。
実は私もこのケーキにしようかと思ったのですが、かみさんが選んだので私はサクサクパイにしました。

六花亭の誕生日サービスが凄い!

ケーキを持ってこられたスタッフの方がハッピーバースデーの3重奏を奏でてくれます。
噂には聞いていましたが、とても素晴らしい声です、
今までお店でこんな本格的なハーモニーを聴いた事はありません。
さすが六花亭!
かみさんはとても恥ずかしそうにしています。

スタッフの方による3重奏が終わると同時にかみさんがろうそくを吹き消します。
周りの方が拍手されましたがこの拍手はかみさんの誕生日を祝うのでは無く、スタッフの声に対する拍手でした。
(少なくても私はそう感じました)

六花亭の誕生日サービスが凄い!

最後に記念写真も撮って頂きました。
六花亭さん、素晴らしいサービスをありがとうございました♪

その時に買って来た六花亭のお菓子を大事に食べて来たのですが、とうとう最後の1個を今日食べてしまいました。
北海道は遠いけど、またいつか誕生日に行けたらいいなぁ!


同じカテゴリー()の記事画像
はじめての「六花亭 マルセイバターケーキ」
北海道に行ったらまた食べたい、ようかんパン
ラッキーピエロ
やきとり弁当つゆだく
ハセガワストア VS ラッキーピエロ VS マクドナルド
六花亭のシュトーレン
同じカテゴリー()の記事
 はじめての「六花亭 マルセイバターケーキ」 (2017-10-08 17:19)
 北海道に行ったらまた食べたい、ようかんパン (2017-06-05 05:40)
 ラッキーピエロ (2014-08-05 22:27)
 やきとり弁当つゆだく (2014-07-18 21:55)
 ハセガワストア VS ラッキーピエロ VS マクドナルド (2014-07-05 19:12)
 六花亭のシュトーレン (2013-12-24 20:04)

Posted by Gian at 09:11 │
この記事へのコメント
音痴な人はこの店には就職出来ないですね。(笑)
皆が拍手したくなるほど上手いとは、
これは誕生日にいくしかないですね。
奥様は思い出深い誕生日になりましたね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年09月18日 10:57
山猿さん、こんにちは♪

きっとスタッフさんの中で経験のある方が選ばれ、練習されているのだと思います。
ホント、恥ずかしくなければオススメです。

次の山猿さんの誕生日は六花亭ですね♪
Posted by GianGian at 2017年09月18日 13:37
初めてコメントさせて頂きます
ブログ徘徊させて頂きました
北海道までキャンプ遠征にいらしてるんですね!
凄いです
私もいつかふもとっばらやスノピHQに遠征したいとは思っていますがいつになることやら!笑
こらからもブログ覗かせて下さいね!
Posted by けん☆けん☆ at 2017年09月18日 19:56
けん☆さん、コメントありがとうございます♪

私も”ふもとっぱら”や”スノピHQ”はまだ行った事がありません。
北海道は自然がイッパイなので、行きたくなってしまいます!

でも、富士山は北海道にありませんし、未知のキャンプ場に行きたくなりますね。

ぜひ、またコメントお願いします♪
Posted by GianGian at 2017年09月18日 20:29

削除
六花亭の誕生日サービスが凄い!