ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月07日

コーナンラックを塗装

コーナンラックを塗装

金曜日からソロキャンの予定でしたが朝からかなりの雨が降っていたので、残念ながらグータラな週末を過ごす事にしました。
土曜日の午後は少しだけ晴れ間が出たので、かみさんからリクエストされていたコーナンラックをパステルグリーンに塗る事にしました。


コーナンラックを塗装

塗装がほぼ終わり乾燥させている所です。
所が、この時に小雨が降ってきてしまい、屋根のある場所で移動させる羽目に!
細かい部分は濡れていなかったりムラはありますが、素人ですから・・・

塗っていて思い出したのですが、ペンキって粘度が高いのですね。
プラモデル用とは随分違う事を思い出しました。

以前、物置を作った時にペンキの粘度が高く、とっても時間が掛かったのですがソレを塗り始めたから思い出すとは・・・もっと早く思い出せれば!

今回はコーナンラック程度の大きさだったのでまだ大した事はありませんでしたが、裏面なども合わせると思ったよりも塗る面積が大きく時間かかりました。

コーナンラックを塗装

乾かした後は早速部屋でも使います。
ファミキャンの時はキャンプ道具と一緒にコーナンラックを持って行くので、出撃まではファミキャン道具置き場として活用する作戦です。

コーナンラックを塗装

ついでに釣り竿も片付けます。
今までは竿が部屋の隅に、それぞれ立てかけてありました。

コーナンラックを塗装

それをロッドケースに収めたら、だいぶスッキリしました。
ケースに入りきらなかった竿もありますが、この対処はそのうち考えます。(多分)
2次的な効果として竿がクローゼットに挟まる事も無くなりました。


最新記事画像
Columbiaのスノーブーツを買った・・・
ファイアーブラスターのカスタマイズ
今年最初のWildなお店
しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない!
新車が来ました
工事が終了したばかりのレイアウトでNゲージを走らせる
最新記事
 今までありがとうございました♪ (2020-07-29 21:49)
 コロナに負けるな!飲食店!! (2020-07-25 16:15)
 Columbiaのスノーブーツを買った・・・ (2019-01-20 19:02)
 ファイアーブラスターのカスタマイズ (2019-01-20 14:53)
 今年最初のWildなお店 (2019-01-13 14:27)
 しまった、年始早々iPadがロックアウトされて使えない! (2019-01-08 16:52)

この記事へのコメント
釣竿いっぱいありますね。
使わないと(笑)

私は今日、会社休みなので部屋の片づけします。
綺麗になると良いのですが。
Posted by 山猿山猿 at 2015年07月07日 12:37
山猿さん、長い単身生活お疲れ様でした。

釣り竿は昔買ったのをまだ持っているので、安いのばかりですがそれなりに有ります。

もっと釣らないとダメですね・・・
Posted by GianGian at 2015年07月07日 20:55
おしゃれ~おしゃれ~
おしゃれ~
色が変わるとこんなにも?
パステルグリーンっていい色ですね!
昔、この色の缶ペン持ってたのを思い出しました(笑)
Posted by 菜々子 at 2015年07月08日 16:58
菜々子さん、こんばんは♪

「おしゃれ~」ってこのBlogに初めて投稿されたコメントでは無いでしょうか!
どうもありがとうございます♪

うちのかみさん、緑系の色が好きなのです。
Posted by GianGian at 2015年07月08日 21:13

削除
コーナンラックを塗装