ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

2日目、朝飯前に自転車で湖を一周します。
昼間よりも人が少ないので走りやすく、この日は富士山が昨日よりもはっきり見えるので息子も楽しそうです。

後日、息子に聞くとキャンプで一番楽しかったのはキレイな景色を見ながら自転車に乗った事だそうです。
自転車を持ってきた甲斐がありました!

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

今日はキャンプ場に隣接する施設で夏祭りがあるので、朝食後は夏祭りい行きました。
会場では「流しそうめん」では無く「流しうどん」があり、参加者は会費と作業が義務です。
息子もうどんを流す竹の節を取る作業をしました。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

「流しうどん」の時間が始まると息子はうどんを食べることに夢中です。
ちなみに「流しうどん」中もバンドの方々が演奏しているのですが、かみさんと息子は全く気が付いていないようです。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

途中、地元FM局の方が来て息子に何か聞いていましたが、息子はちょっと答えただけでひたすらうどんを食べています。
写真でもマイクではなくうどんを見ています!
息子は「流しうどん」でお腹一杯食べましたが、私は写真を撮っていたので何も食べていません。
キャンプ場に戻り「じゃがりこ」などのジャンクフードが昼食代わりです。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

夏祭りでは「流しうどん」の他に自分で竹を切る「竹灯篭作り」もしました。
途中、息子がかんしゃくを起こし私の手をノミで刺すので、私も怒ってしまいましたがなんとか完成しました。
今回は大した事ありませんでしたが、刃物の怖さを早く理解させないと・・・。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

下の四角い穴(口をイメージしています)にアウトドアでよく使うキャンドルを入れて使用します。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

夏祭りの後、近所のスーパーで買物し、ミルクランドで動物と遊んで帰ってくると隣のテントにはお子さんが1人居ます♪
息子は遊び相手がやっと見つかったので大喜びです。
早速シャボン玉で遊び夕食までずっと一緒に遊んでいました。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

この日の夕食はビーフシチューです。
ダッジオーブンで肉と野菜を炒めて弱火に掛け、適当なタイミングでデミグラスソースを入れるだけの簡単料理です。

海の日キャンプ2013 田貫湖その2

夕食後はお隣のお子さんと花火で遊びます。
ウチは少ししか花火無かったのですがお隣さんはかなり大量にお持ちで、かなり頂いてしまいました。
ありがとうございました。

花火の途中、お隣さんも息子も蛍を見る事ができました♪
(息子の場合は夜トイレに行く途中だったので落ち着いて見れませんでしたが)




同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事画像
こどもの国へ
富士山こどもの国キャンプ場
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2-
富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1-
息子の友達父子とキャンプへ♪
海の日キャンプ2013 田貫湖 Final
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ)の記事
 こどもの国へ (2016-10-20 05:04)
 富士山こどもの国キャンプ場 (2015-06-04 22:04)
 富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その2- (2015-06-04 05:40)
 富士山こどもの国は楽しいけど、とっても疲れた -その1- (2015-06-01 21:18)
 息子の友達父子とキャンプへ♪ (2014-10-13 14:10)
 海の日キャンプ2013 田貫湖 Final (2013-07-18 05:33)

この記事へのコメント
おはようございます。
昼飯食べれなかったのは、
残念でしたね。

自転車一周!
息子さん頑張りましたね。
Posted by 山猿 at 2013年07月17日 08:03
凄く充実したキャンプだったんですね^^

お父さんお疲れ様でした。

ファミキャンが増えそうですね
Posted by Tsun at 2013年07月17日 11:42
山猿さん、おはようございます♪

昼食抜けばその分軽量化が進みます!
自転車は意外でした。
持って行ってよかったです。
Posted by Gian at 2013年07月18日 05:05
Tsunさん、おはようございます♪

今の内にサービスしておかないと9月にソロで北海道行き難いですから!
そろそろ、北海道に向けて準備と計画を始めます♪
Posted by Gian at 2013年07月18日 05:08

削除
海の日キャンプ2013 田貫湖その2