ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月05日

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

新日本海フェリーの新潟-小樽間は今年から新型船が就航しています。
最近の新しい船はペットに優しい船が増えていて、中にはドッグランがある船もあります。
さて、新日本海の新型船はどうなのでしょうか?

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

これがペットスペースにあるケージです。
オーソドックスなタイプで、大型犬には無理な大きさ。
ケージのサイズは高さ:67×幅:57×奥行:90cmとの事です。

では大型犬の方はどうすれば良いかと言うと、「ステートルーム(ウイズペットルーム)」で犬と一緒の部屋に居られるそうです。
私はこの部屋を利用した事が無いので分からないのですが、ペット用のスペースが特にある訳では無いらしい。

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

ペットが体を動かせるよう甲板後部にはドックフィールドもあります。
今までは「すいせん」と「すずらん」にしかなかったようなのですが、新潟航路にもやっと登場しました。
でも、HPでのアピールがあまり無いので、気が付かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

新型で殆ど変わらない場所がココ、ゲームコーナー!
商船三井も新日本海も利用率が低いので、このスペースをもっと有効活用すればもっとイイのに。

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

新造船なので船内はとてもキレイに出来ています。
このレストランも素晴らしく、商船三井ではこんなレストラン見たことありません。
(今年出た商戦三井の新型にはあるのかもしれませんが)

新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース
新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース

客室もこんなに広くてオーシャンビューのデッキも付いて来ます♪


同じカテゴリー(フェリー)の記事画像
(新造船)「さんふらわあ ふらの」に乗船
苫小牧-八戸フェリー航路(川崎近海汽船)使ってみました
北海道キャンプ遠征のフェリーを予約しました
新日本海フェリー 新造船””らべんだあ”の売店やレストランなど
商船三井フェリーの大洗-苫小牧航路、変わるのは船だけではありません
新日本海フェリーの新型船 らべんだあに乗船
同じカテゴリー(フェリー)の記事
 (新造船)「さんふらわあ ふらの」に乗船 (2018-11-20 19:03)
 苫小牧-八戸フェリー航路(川崎近海汽船)使ってみました (2018-11-18 19:03)
 北海道キャンプ遠征のフェリーを予約しました (2018-08-05 19:03)
 新日本海フェリー 新造船””らべんだあ”の売店やレストランなど (2017-09-19 19:03)
 商船三井フェリーの大洗-苫小牧航路、変わるのは船だけではありません (2017-06-18 19:03)
 新日本海フェリーの新型船 らべんだあに乗船 (2017-03-05 10:05)

この記事へのコメント
客室も良いですね。
レストランも良い感じです。
フェリーの中にゲームコーナーもあるんですね。
乗ったことがないのですが、いろいろあるんですね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年08月05日 20:27
山猿さん、こんばんは♪

新型は客室もレストランもキレイで良さそうです。
このまま、ずっとキレイだと最高なんですが!
Posted by GianGian at 2017年08月05日 21:01

削除
新日本海フェリーの新型船 「らべんだあ」のペットスペース