ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

プリムス ストーブのメンテナンス効果

プリムス ストーブのメンテナンス効果

私のメッシュスパイダーストーブも大分使ったので、トロ火にしてノズルから手を放すと強火になってしまうキックバックが発生していました。
今年の1月にメッシュスパイダーストーブのメンテをして、今年初のソロキャンでその効果を確認しました。

キックバックがほぼ無くなり、とても使いやすくなりました♪
シリコングリスは沢山残っているので、残りのストーブもメンテしなくては!




同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ファイアーブラスターのカスタマイズ
コールマン寝袋 パフォーマーのファスナー修理
20年位前に使っていたコールマン コンパクトツーバーナーを引っ張り出してみた
プリムス メッシュスパイダーストーブ(P-123S)のメンテ
折れたポールの有効活用
シーズン開幕(ソロキャン)の準備
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ファイアーブラスターのカスタマイズ (2019-01-20 14:53)
 コールマン寝袋 パフォーマーのファスナー修理 (2017-10-07 19:03)
 20年位前に使っていたコールマン コンパクトツーバーナーを引っ張り出してみた (2017-09-30 19:03)
 プリムス メッシュスパイダーストーブ(P-123S)のメンテ (2017-01-22 19:03)
 折れたポールの有効活用 (2016-06-19 15:06)
 シーズン開幕(ソロキャン)の準備 (2016-02-14 19:03)

この記事へのコメント
おはようございます。
メンテナンスは大事ですね。
しかし、自分でやってしまうのが凄いです。
Posted by 山猿山猿 at 2017年05月15日 07:40
山猿さん、こんばんは♪

自分で出来るところは自分でした方が楽しいですからね。
それに、キャンプ中に壊れたり調子わるい時も、普段から自分でメンテしていれば治せるまもしれません。

昔、バンタム10をメンテして壊してしまった事もありますが・・・
Posted by Gian at 2017年05月15日 18:32

削除
プリムス ストーブのメンテナンス効果