ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

ならまた湖でキャンプ -1日目-

ならまた湖でキャンプ -1日目-

今年の海の日連休は2泊3日で群馬県のならまた湖へ行ってきました。
最初は土曜日からを考えていましたが台風の影響で土曜日は天気が悪い事もあり、日曜日から2泊して来ました。

自宅を8時過ぎに出て高速道路に乗ろうとすると、火災の為に圏央道が通行止めとの表示が!
幸いにも八王子周辺の道は知っているので混まなそうな道を選びますが、あきる野ICから高速に乗ったのは11時頃でした。

しかも、途中の道路で警視庁に15000円程募金する破目に・・・

ならまた湖でキャンプ -1日目-

13時頃に水上ICを降りて近くの道の駅で昼食を撮ります。
予定では今頃はキャンプ場に着いている筈だったのですが・・・

でも、昨日までの天気とは違い、青空が気持ちイイ♪

ならまた湖でキャンプ -1日目-

「オートキャンパーズエリアならまた」に着いたのは14時過ぎでした。
気になっていた売店の品物はこんな感じです。
木炭はもちろん、カップ麺やおかし、アイスの他、氷も売っていました。
ココは周辺で買い物できる処は無いので、ちょっとした物が置いてあるのはウレシイ!
(でも、なにも買わなかったのですが・・・)

ただ、近くに日帰り温泉が出来ていたのにはびっくりしました。

ならまた湖でキャンプ -1日目-

かみさんが受付している間、私は湖畔の様子をCheckします。
15年前に来た時はこんな広い場所はありませんでしたが、カヌー教室の基地としてはとても便利そうです。

ちなみに写真が暗いのは天気があまり良くないからです。
天気予報も夜は雨だったので、ある程度覚悟はしていました。

ならまた湖でキャンプ -1日目-

連休2日目でチェックイン開始から1時間以上も経過していたので、良い場所はすでにテントが張られています。
やむなく、地面が濡れているこの場所に設営しました。

予約する時は区画になっているように感じたのですが、行ってみると電源サイト以外は区画はありません。
区画されているから場所の心配は無いと思っていたので、失敗してしまいました。

私が設営している間、息子とかみさんは湖で水遊びに行きます。
とっても熱いので汗をダラダラ流しながら設営し、もうすぐ完成という所で息子は元気に帰ってきました。
ぐったりしている私とは対照的!
子供は元気なのですね(私が体力ないのか?)

ならまた湖でキャンプ -1日目-

夕食の焼き肉を食べ始めると、とうとう雨が降り始めました。
たき火台をスクリーン内に移動して、焼き肉を続行しますが雨がそこそこ吹き込んできます。
まあ、その位しかたないのですが・・・

ならまた湖でキャンプ -1日目-

雨も長くは続きませんでいた。
このキャンプ場はもう少し空いていると思ったのですが、結構な数のテントが張られています。
「これじゃあクワガタ採りはできないな」と早々に諦める。

ならまた湖でキャンプ -1日目-

この晴れ間に息子は花火!
全部使うと明日の分が無くなるので、1/3位した処でやめておきます。

すると、止めた直後にまた雨が降ってきました。
運が良いのか悪いのか分かりません。

ならまた湖でキャンプ -1日目-

さて、このパドルはなぜこうしているのか分かるでしょうか?
この日、ちょっといびつにスクリーンタープを張ってしまったので、ここに雨水が貯まってしまうので貯まらないようにパドルでつっかえ棒をしているのです。
明日の晴れを祈るのですが、天気予報を見ると明日の夕方も雨なのです・・・・

2日目へ続きます。


同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
精進湖でカヌー
G'Z One まだまだ現役
5Pパドルの誘惑
チャレンジャーK2カヤック 西湖で実戦デビュー
チャレンジャーK2カヌーのエアがうまく抜けない
激安の3号艇を買いました♪
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 精進湖でカヌー (2018-06-30 22:18)
 G'Z One まだまだ現役 (2017-06-24 19:03)
 5Pパドルの誘惑 (2017-06-17 14:11)
 チャレンジャーK2カヤック 西湖で実戦デビュー (2017-05-31 22:06)
 チャレンジャーK2カヌーのエアがうまく抜けない (2017-04-15 09:19)
 激安の3号艇を買いました♪ (2017-04-12 22:02)

この記事へのコメント
Gianさんおはようございます。

そちらも天気が悪かったんですね。
それでもさすがに混んでたようですね

でも花火が出来て良かったです^^

15000円て・・・スピード?
Posted by Tsun at 2015年07月23日 07:29
Tsunさん、こんばんは♪

北海道は混んでもこちら程ではありませんし、自然も深いのでキャンプには最高です。

はい、24kmオーバーでした。

ゴールドへの道は遠いです・・・
Posted by GianGian at 2015年07月23日 21:08

削除
ならまた湖でキャンプ -1日目-