ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

3連休は水上へキャンプ

3連休は水上へキャンプ

先週のうちに車に荷物を積み、連休はドコかへ行こうと考えていました。
しかし、第一候補地である新潟県の天気は残念ながら、雨の予報!
やむなく、群馬県の水上でキャンプして来ました。

3連休は水上へキャンプ

水上ICを降り道の駅で昼食でも摂ろうと思っていると、息子は噴水で水遊びを始めてしまい・・・・。
ココで2時間近く遊びました。
キャンプ場に行けばもっと楽しいのになあ。

3連休は水上へキャンプ

水遊びの他、この機関車でもかなり遊びました。
EF16なんて懐かしい!
私が小学生の頃は南武線でよく見かけたのですが、こんな所で見かけるとは思いませんでした。

3連休は水上へキャンプ

この機関車、サービス精神旺盛でなんと中に入れます。
中に入ると運転席にも座れるので、息子は動くレバーやワイパーなどを操作しました。
連結器も動いたので解放レバーを操作したら、息子はソレも気に入り何度も動かしています。

3連休は水上へキャンプ

道の駅では予想以上に時間がかかってしまったので、道の駅で昼食を摂ります。
水上はダムカレーも有名らしいのですが、ダムカレーはカツなどのトッピングは無いので私はカツカレーを選択!

3連休は水上へキャンプ

昼食後は速やかに出発と思いきや、併設の水族館を見学です。
私の一番の注目は幻の魚であるイトウですが、息子は全く興味を示しません。

3連休は水上へキャンプ

ドクターフィッシュも居て私が手を入れると、こんなに群がってきます!
息子は数匹が食べに来ただけでもくすぐったいらしく、スグに手を引っ込めてしまうので写真が撮れません。

3連休は水上へキャンプ

やっと道の駅を出て奥利根方面に走っていると、道端にサルを見つけました!
私は野生動物にエサを上げる習慣は無いので、写真を撮るだけですが襲われてもイヤなので数枚撮っただけですばやく発車します。

この辺りは農作物の被害も多いのか?畑にネットを張っている場所もありました。
キャンプ場に出ないと良いですが・・・

3連休は水上へキャンプ

やっとキャンプ場に着きテントを設営していると、隣サイトのお子さんと息子は一緒にDSを始めました。
キャンプ場でDSするのは私は仕方ないと諦めていますが、できれば他の遊びをして欲しい・・・・。
でもまあ、キャンプ場で遊び仲間が見つかりよい事です♪

3連休は水上へキャンプ

夕方の16時頃にやっと設営が完了♪
しかし、もう夕焼けの時間です。
手早く、夕食の準備をしなければ!

3連休は水上へキャンプ

夕食は焼肉!
しかし、私がちょっと目を離した隙に、かみさんは野菜ばかり焼いています。

3連休は水上へキャンプ

私が戻ってからは肉肉肉とひたすら肉ばかり焼きます。
焼肉なのですから、野菜を焼くのは邪道です!

3連休は水上へキャンプ

焼肉を食べ洗い物した帰りに、星空がとってもキレイな事に気がつきました。
天の川も見る事ができましたが、息子はお隣りさんと一緒にDSに夢中で星空なんてどうでも良さそう。

この後、30分ほど星空を撮影してから、場内にあるロッジへ入浴に行きます。
ロッジのお風呂は狭く、洗い場も4つしかありません。
その洗い場は一杯なので、空くまで湯船に浸かり温まります。

3連休は水上へキャンプ

以前、奥利根湖や銀山湖へ行った時も星空はきれいでしたが、これほどではありませんでした。

3連休は水上へキャンプ

夜はどんどん気温が下がってきて、炭火がないと寒くなってきました。
炭を増やし竹筒で火を大きくし体を温めます。

こんな寒い日は炎の偉大さを感じます。

※今日キャンプから帰ってきたばかりで、眠くて書く事が思い浮かびません。
なので、今日はココマデにしてもう寝ます。
(護持や脱字がってもご容赦ください)



同じカテゴリー(群馬県のキャンプ)の記事画像
大沼畔の無料キャンプ場で北海道的ソロキャン
軽井沢で父子キャン
オートキャンパーズエリアならまた
ならまた湖でキャンプ -3日目-
ならまた湖でキャンプ -2日目-
ならまた湖でキャンプ -1日目-
同じカテゴリー(群馬県のキャンプ)の記事
 大沼畔の無料キャンプ場で北海道的ソロキャン (2017-09-26 19:03)
 軽井沢で父子キャン (2015-10-06 19:03)
 オートキャンパーズエリアならまた (2015-07-25 19:03)
 ならまた湖でキャンプ -3日目- (2015-07-24 06:04)
 ならまた湖でキャンプ -2日目- (2015-07-23 05:16)
 ならまた湖でキャンプ -1日目- (2015-07-22 21:50)

この記事へのコメント
沢山遊びましたね。
子供は、水遊び好きですよね。
DSも好きですが、キャンプでは別の遊びをして欲しいです。

満天な星空がステキですが、寒くなりますよね。
Posted by 山猿山猿 at 2014年09月15日 23:43
山猿さん、おはようございます♪

星空はとてもキレイでした。
9月とは思えない寒さが無ければもっとゆっくり観れたのですが・・・
Posted by Gian at 2014年09月16日 05:58
こんばんは
そちらでも大分寒くなってきていますか?
北海道の旭岳では例年より9日も早く初冠雪だそうです。
これから一気に秋が深まってきますね。
秋は、やっぱり焚き火につきます!
炎の暖かさは何よりも良いですね~♪
Posted by attchattch at 2014年09月16日 21:03
attchさん、こんばんは♪

今年はこちらもだいぶ涼しいです。
こんな年は滅多にありません。

これから焚火が楽しみですが、スポーツカーだと薪を積むスペースが無いのが残念です。
(いつも炭で代用してます)
Posted by GianGian at 2014年09月16日 21:20

削除
3連休は水上へキャンプ