ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

3連休は水上へキャンプ -その2-

昨夜は早寝の方々が多かった事もあり、朝は6時頃から活動されている方が多かったようです。
私は遅くまで火に当たっていたので、朝はゆっくりします。

朝食はこんな渦巻きソーセージを炭火で焼きます。
ちっと焦げてしまいましたが、とっても美味しい♪
息子も喜んで食べます。

3連休は水上へキャンプ -その2-

もうひとつはコレ!
ホットケーキミックスをホットサンドサンドクッカーで焼き、軽く煮たソルダムを挟みます。
簡単な割にはとても美味しく、これも息子に大評判♪
砂糖を入れなくても素材の甘さで十分甘い!

3連休は水上へキャンプ -その2-

今回行ったキャンプ場は水上宝台樹キャンプ場です。
第一候補の新潟にあるキャンプ場が雨の予報なので、金曜日にダメ元で予約した所なんとか確保!
すると、レギュラーサイトでは無くスポーツ広場を区切った特設サイトが割りあてられました。

でも、ココのほうが通路は広いく芝生だし、周りに木が無いので星空も見やすい。
次も特設サイトの方が良いです!

3連休は水上へキャンプ -その2-

食後、自転車で”裏見の滝”へ向かいます。
しかし、上り坂に息子がメゲてしまい、一旦サイトに戻り車で出直し。
駐車場に車を停めるとこんな看板が!!

でもどの位危険なのか解からないのでとりあえず滝に向かいます。

3連休は水上へキャンプ -その2-

途中、落ちたら危ない場所はありましたが、願望岩とか太田山神社に比べたら大した事はありません。
無事に”裏見の滝”へ到着。
途中まで自転車で上り坂を走った事もあり、私の太ももはこの時点でかなり来ています。

帰りは予想通り息子の「疲れた」攻撃に遭いますが、息子は明らかに私より体力を残しているので無視です。

3連休は水上へキャンプ -その2-

因みに道はこんな感じで鎖もついているので、それほど危険ではない様に感じました。
(所々すべり安そうな場所もあるので、危険が無い訳ではありません)

”裏見の滝”を観た後は昼食を摂り、八木沢ダムへ向かいます。
私は約15年振りですが、かみさんと息子は初めて。
途中、リスも見つけましたが、すぐに逃げてしまい写真は撮れませんでした。

3連休は水上へキャンプ -その2-

八木沢ダムが作る奥利根湖の湖面です。
3連休ですがキャンプ禁止が効いているのか、カヌーの数も以前より大分少ないように感じました。
キャンプ禁止が解除になったらココで父子がキャンしたい。

3連休は水上へキャンプ -その2-

八木沢ダムからキャンプ場へ帰る途中、宝川温泉で入浴します。
ここは大部分の湯船が混浴なのですが、女性はたくましい!
私は混浴だと落ち着かなくてダメです。

中には男で海パンを穿いている方もいましたが、それはそれで・・・。

3連休は水上へキャンプ -その2-

この日の夕食は蒸し鶏です。
チキンに塩コショウして野菜と一緒に蒸し焼きにするだけの簡単料理です。

ただ、帰ってきた時間が遅く炭の火がついてスグに上火と下火を分けたので、長い時間竹筒で空気を送り炭火を大きくしていました。
もう少し火が大きくなるまで我慢していたら、もっと楽だった。
時間は時間に余裕を持って作り始めよう。

3連休は水上へキャンプ -その2-

ともかく、蒸し鶏も無事完成!
美味しく頂きました。

この日も秋の夜長を楽しもうと思っていましたが、前日に遅かった事ので早寝します。

同じカテゴリー(群馬県のキャンプ)の記事画像
大沼畔の無料キャンプ場で北海道的ソロキャン
軽井沢で父子キャン
オートキャンパーズエリアならまた
ならまた湖でキャンプ -3日目-
ならまた湖でキャンプ -2日目-
ならまた湖でキャンプ -1日目-
同じカテゴリー(群馬県のキャンプ)の記事
 大沼畔の無料キャンプ場で北海道的ソロキャン (2017-09-26 19:03)
 軽井沢で父子キャン (2015-10-06 19:03)
 オートキャンパーズエリアならまた (2015-07-25 19:03)
 ならまた湖でキャンプ -3日目- (2015-07-24 06:04)
 ならまた湖でキャンプ -2日目- (2015-07-23 05:16)
 ならまた湖でキャンプ -1日目- (2015-07-22 21:50)